※こちらの記事は5分程度で読むことができます

海外の女性モデルたちは、ただ美しいだけでなく、個性溢れる人柄で人々を魅了しています。今回は、世界で活躍している個性豊かな9人の女性モデルをピックアップしました。彼女たちの共通点についても紹介します。

9人の個性豊かな女性モデルを紹介

世界で活躍する9名の女性モデルたちを紹介します。

ケンダル・ジェンナー|世界で最も稼ぐモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1995年11月03日
出身地アメリカ カリフォルニア州
身長179cm

ケンダル・ジェンナー(Kendall Jenner)は、アスリートの父とタレントの母の間に生まれました。2010年に14歳でモデルとしてデビューし、2015年には「ヴィクトリアズ・シークレット」のランウェイに初登場。エスティ・ローダーやバルマンといった有名ブランドの広告塔に選ばれます。

2017年と翌年2018年には、フォーブス誌が発表する「世界で最も稼ぐモデル」の1位に選出されるほどの活躍を見せました。

2018年のゴールデングローブ賞では、ケンダルの頬にあったニキビに対して、多くの中傷が届きました。しかし翌年2019年には、ニキビ対策用の化粧品を展開するブランド「プロアクティブ」の広告塔に選ばれます。ケンダルはピンチをチャンスに変えて、さらなる飛躍を遂げました。

ジゼル・ブンチェン|2000年代を代表するモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1980年7月20日
出身地ブラジル リオグランデ・ド・スル州
身長180cm

ジゼル・ブンチェン(Gisele Bundchen)は、彼女は14歳のときにリオデジャネイロでスカウトを受け、モデルとして活動を始めました。

フォーブス誌の「世界で最も稼ぐモデル」として、2007年以降8年連続で1位に選ばれたモデルです。細身かつグラマラスな容姿が魅力の彼女は、H&Mやドルチェ&ガッバーナなどのキャンペーンを担当しました。

また、彼女は環境問題に取り組む活動家としての側面も持っています。ブラジルの小さな村で生まれた彼女は、自然を心から愛しています。

アドリアナ・リマ|信心深いモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1980年7月20日
出身地ブラジル リオグランデ・ド・スル州
身長180cm

アドリアナ・リマ(Adriana Lima)は、フランス人やポルトガル人、カリブ人、日本人などの血筋を持つブラジル出身の女性モデルです。

多くのモデルが憧れるヴィクトリアズ・シークレットには「エンジェル」と呼ばれる広告塔が存在します。ヴィクトリアズ・シークレットは、毎年「ファンタジー・ブラ」を着用したエンジェルがショーのラストを飾っています。

一握りのエンジェルのみが着用を許され、時価数億とも言われるファンタジー・ブラ。アドリアナは3回もファンタジー・ブラを着用しました。また、アドリアナは撮影の際に常時聖書を持ち歩くほど、敬虔なカトリック教徒でもあります。

ミランダ・カー|出産後も輝き続けるモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1983年4月20日
出身地オーストラリア ニュー・サウス・ウェールズ州 シドニー
身長175cm

ミランダ・カー(Miranda Kerr)は、イランやトルコ、セルビア、フィリピンなどのさまざまな血統を持つ女性です。

13歳でティーン雑誌「Dolly」のオーディションを勝ち抜き、モデルとしてデビューしました。2007年には、ヴィクトリアズ・シークレットの広告塔である「エンジェル」に選ばれています。

息子のフリンを出産して、わずか2ヶ月でランウェイに復帰したとされており、パワフルな女性としても愛されています。また、ミランダは親日家としても知られており、味噌汁を愛飲しているそうです。

キャンディス・スワンポール|食生活に気を使うモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1988年10月20日
出身地南アフリカ クワズール・ナタール州
身長175cm

キャンディス・スワンポール(Candice Swanepoel)は、南アフリカ出身の女性モデルです。17歳で「ドルチェ&ガッバーナ」のショーに出演し、19歳でヴィクトリアズ・シークレットのランウェイを歩くなど、めざましい活躍を遂げました。

農場出身のキャンディスは、食生活に非常に気を使っていることでも知られています。朝ご飯をしっかり食べることや、筋肉を付けるためのタンパク質や野菜を摂ることを心がけているそうです。

ベハティ・プリンスルー|家族を愛するモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1989年5月16日
出身地ナミビア共和国 グレートフォンテイン
身長180cm

ベハティ・プリンスルー(Behati Prinsloo)は、16歳でスカウトを受けてモデルとしてデビューしました。ヴィクトリアズ・シークレットのオープニングを2年連続で務めるほど、注目されたモデルです。
ベハティは25歳のとき、ロックバンド「マルーン5」のボーカルであるアダム・レヴィーンと結婚しました。その後ふたりの子どもを授かります。ベハティはインタビューに対し「子どもは5人くらいほしい」と語るほど、家族を愛している女性です。

フリーダ・グスタフソン|北欧の妖精と称されるモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1993年6月6日
出身地スウェーデン ストックホルム
身長184cm

フリーダ・グスタフソン(Frida Gustavsson)は北欧出身の女性モデルです。「北欧の妖精」と称されるフリーダは、親日家としても知られています。

フリーダは15歳のときにスウェーデンでデビューし、同年に活動の拠点を日本に移しました。日本のさまざまなファッション誌でモデルとして活動し、次第に世界で知られるモデルとして成長します。

美しい肌を持つ彼女が語る美容の秘訣は、「気にしすぎないこと」。ヘルシーな食生活でありながら、食べたい物を我慢しないことが彼女のモットーのようです。

ジジ・ハディッド|慈善活動に取り組むモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1995年4月23日
出身地アメリカ カリフォルニア州
身長179cm

ジジ・ハディッド(Gigi Hadid)は、スーパーモデル「ヨランダ・ハディッド」の娘として、2歳からモデルの活動を始めました。曲線的で女性らしい、セクシーな肉体を持つジジは「ヴィクトリアズ・シークレット」をはじめとした、数々のショーを歩きました。

また、オランダ人の母とパレスチナ人の父を持つジジは、慈善活動にも取り組んでいます。イスラム教徒少数派であるロヒンギャの難民たちが置かれている状況を、自身のインスタグラムでも投稿しています。自身が世間からの注目度が高いことを自覚して、慈善活動にも活かしています。

リウ・ウェン|アジア人として輝くモデル

出典:https://jp.pinterest.com

生年月日1988年1月27日
出身地中国 湖南省永州市
身長179cm

リウ・ウェン(Liu Wen)は、20歳からモデルとして活動を始めた中国出身のモデルです。

2017年のフォーブス誌「世界で最も稼ぐモデル」に、アジア人として唯一トップ10に入った女性として注目されました。

また、ヴィクトリアズ・シークレットを初めて歩いたアジア人女性でもあり、世界中にアジア人女性の美しさを知らしめた女性モデルです。

リウは、人の個性を重んじる女性としても知られています。「アジア人女性としてひとくくりにせず、一人ひとりの個性を見てほしい」とも発言しています。

出典:New York Media『China’s First Supermodel on Changing Standards of Beauty

海外の女性モデルが持つ特徴とは

個性豊かな海外の女性モデルを紹介しました。

ここからは、彼女たちが持つ共通点について注目してみましょう。

個性を重要視する

海外の女性モデルたちは、自分らしさをとても大切にしています。社会的なスタンダードにとらわれずに、多様な感性と確固たる信念を持っている彼女は、見た目の美しさだけでなく、ひとりの人間として人々を惹きつける魅力があります。世界から愛されるモデルになるには、まずは自信の信念や価値観を磨くことが大切なのかもしれません。

自身の意見を発信する

ジジ・ハディッドやジゼル・ブンチェンのように、社会問題に取り組む女性モデルも存在します。社会に対する影響力の高い立場を活かし、困窮している人や破壊される自然の現状を世間に訴えかけました。海外の女性モデルたちは、注目を集める立場だからこそ、自身の意見を積極的に発言し、世間に影響を与え続けています。

まとめ

海外で活躍する、9名の女性モデルたちの特徴を紹介しました。彼女たちは、自身の個性や信念を大切にして、世界のデザイナーやファンから愛されてきました。

東京赤坂のモデル事務所【アクエリアス モデルズ】では、NEW FACE AUDITIONを開催します。海外で活躍する女性モデルのように、あなたの個性を輝かせてみませんか?興味のある方は、ぜひご応募ください。
アクエリアスモデルズ オーディションサイトはコチラから