水瓶さん、突然ですが、モデルとしてもっと仕事を取っていきたいんです!オーディション突破するためにやった方が良いことってありますか?

そうだね。モデルとして本格的に活動していくなら、日々の努力は欠かせないよね。体型維持のためのトレーニングや食事の管理、ポージングやウォーキングの練習、コンポジ用に定期的な作品撮りなど。けっこうやることは多い。

ポージングやCMのオーディションの練習など、どうやって練習したらいいんですか?ワークショップとかに通うのでしょうか?

演技系なら映画の監督さんによるワークショップや現役モデルが教えるウォーキングレッスンなどもあるね。

けっこうたくさんあるんですね。どれがオススメなんでしょうか。

人によって、または目指す方向によって、必要なスキルは変わってくるよね。自分が合ったものを選ぶのが良いのだけど、例えば「プロモデルスタジオ」さんのレッスンは質が高くて、オススメだよ。

現役モデル御用達。プロモデルスタジオのモデル向けレッスン

プロモデルたちがBOOKを購入するSHOPといえば、プロモデルスタジオ(ビューティーファクトリー)。そのプロモデルスタジオさんが運営するモデル向けワークショップは、ウォーキングや演技レッスンなど、モデルに必要なスキルを体験することができます。

プロモデルスタジオ

すごく良さそうですね!ちなみに外部のワークショップではなくて、事務所内でレッスンを行っているところもあるんですか?

事務所主催でワークショップを開催している所もあるよ。ポージングやウォーキングのレッスンに加えて、最近だとLIVE配信者向けのレッスンを行っているところもあるみたい。この場合、モデルにとっては費用面での負担が少ない点がメリットだね。

アクエリアスの所属モデル向けワークショップ

オーディションの突破率を上げていくために、アクエリアスでは所属モデル向けのワークショップを毎月開催しています。ポージングやウォーキング、CMのオーディション向け演技レッスンなど。日にちによって来れるモデルも異なるので、平日、土日でそれぞれ開催中。アットホームな雰囲気で、モデルに必要なスキルを習得することができますよ。

始めたばかりだと、こうゆうサポートが安心ですね。よーし。ワタシもレッスンに参加して、たくさんお仕事取るぞー!