後藤あやさんが大手アパレルECサイトに出演しているんですね!しかもレギュラーで!すごい♪

そうそう。彼女はポージングも上手で、スレンダーなボディ、特徴的な切長の目が唯一無二の存在感を発揮しているわよね。

ECサイトの仕事を取るモデルはここが違う

ECサイトのレギュラーを持つ後藤あやですが、彼女はポージングが非常に上手です。10代からモデルをしているため、経験値が高いこともありますが、普段から作品撮りを欠かさず、より良いポージングを日々研究しています。

ECサイトの撮影現場では、1日で60着以上のアイテムで撮影するので、撮影は非常にスピーディに進んでいきます。ポージングが出来て当たり前。特に彼女のようにポージングパターンをいくつも持っているモデルだと、撮影がスムーズに進み、誰にとっても良い連鎖が起こります。

やはり、売れているモデルはこういった地道な努力を怠らないのですね。

なるほど〜。ポージングって慣れないと難しいですよね。特にパシャパシャとシャッター音が聞こえると緊張して..

ある程度、慣れも必要よね。普段から友達や家族、パートナーに撮影してもらっていると、少しずつ上手になっていくから、ぜひ練習してみてね。