中村康介さんが大手アパレルECサイト出演中ですね!

ゴルフウェアやスポーツミックスなど、コロナ禍で需要が増えた屋外スポーツのウェアを着て出演中なのよ。

コロナ禍でさらに伸びるECサイト市場

2021年も半年が過ぎようとしています。
そのうち、なんと約5ヶ月が緊急事態宣言、または蔓延防止措置が取られているとう異例の事態が続いています。

リアルな買い物がお出かけに制限がかかるため、伸びているのが巣ごもり需要。なかでもECサイト市場は、ただでさえ、直近5年で1.5倍の規模にまで成長していたのですが、コロナ禍で拍車がかかりました。今後もさらに伸びていくことは間違いありません。

ECサイトの市場が伸びるということは、もちろん、それに比例してECサイトのモデル需要も伸びていくということです。

silver imac displaying line graph placed on desk
ECサイトにモデルとして出演するには?

まずは、基本的なポージングができること。これはモデルとして必須の条件になります。

そして、忘れてはいけないのが、服がより魅力的に見えるようなポージングをモデル自身が研究していること。

さらには、モデルと商品との相性も重要です。フォーマルなアイテムなのか、カジュアルなアイテムのか、タイトなシルエットなのか、オーバーサイズなのか、などなどモデルと商品の相性も重要な判断基準になります。

とは言っても、いきなりポージング難しい?

確かにポージングにはある程度の慣れが必要です。例えば、自宅の鏡の前で練習をしたり、ポージングレッスンに行くことで、ポージングのパターンを増やしたり、日々の努力が必要です。

AQUARIUSモデルでは、毎月のワークショップの中にポージングと言う項目もあります。モデルとしてのキャリアを、より早く、より確実に築いていくために事務所でしっかりとサポートしていきます。

何より、同じ夢を持つ仲間と一緒にするレッスンは、最高に楽しいですよね。

-東京赤坂モデル事務所 アクエリアスモデルズ NEW FACE AUDTION2021-
ファッションにおけるシーズンって何回?春夏秋冬の4回?

ファッションにおけるシーズンは何回でしょうか?
春夏秋冬の4回?
確かに昔はそうでした。
でも、今ではスマホを通して常に消費者に最新のファッションを届けることができるようなったおかげで、1週間に1回、1年間で52回のシーズンがあると言われています。ECサイトの市場ではもっと高サイクルになっているところもあります。

macbook pro beside dslr camera and mug

その分、モデルの撮影機会も多いのです。

これから更に活躍していきたいと考えているモデルにとって、ECサイトモデルとしてのスキルを身に付けておく事は、非常に良いことだと言えます。

多くの撮影現場に行き、場数を踏むことでスキルを磨き、ECサイトのみならず、CMや広告など、他の媒体への出演機会も増えていきます。

今こそ、ECサイトのモデルとしてのスキルを磨いていきましょう。

ECサイトってすごいんですね。僕も出演できるようにポージングスキルを磨こうかな。まず胸を張って人差し指を立てて..

完全に「トゥース!」的な何かになってるわね。
とにかく、千里の道も一歩から。ポージングや身体作りなど、しっかりと準備していくことが重要よね。