「副業」している人の7割が自分のキャリアUPにつながると実感

モデルのためのWEBメディア「Model House」、今回のタイトルはこちら。
「モデルもサラリーマンもどちらも本気!二刀流モデルという生き方」

10年前には難しかった「正社員として働きながらモデルとして活躍する」ということができる時代になりつつあるのです。

そもそも、副業についてはこんな調査結果が出ています。
パーソルプロセス&テクノロジー株式会社による最新の調査「副業/複業の潜在ニーズに関する意識調査」によれば、10.9%の人がすでに副業をしているとのことです。

出典:パーソルプロセス&テクノロジー 「プロテア」調べ

そして、なんと!
副業をしている人の7割が自分のキャリアUPにつながると実感しているというのです。

「副業は自身のキャリア開発につながると思いますか」の問いに対し、副業実施者では68.6%が、「とてもそう思う」、「ややそう思う」と回答しました。副業がキャリア開発に繋がると実感している割合が高いことが分かりました。

パーソルプロセス&テクノロジー 「プロテア」調べ
「二刀流モデル」という生き方

国を揚げての働き方改革推進もあり、ヤフー、サイボウズ、エイチアイエスなど、大手企業も副業を解禁しています。

環境が整ってきた今だからこそ「正社員で働く今の会社も本業。でも、昔からの夢だったモデル業も本業として取り組みたい!」という想いを叶えるタイミングだと思います。

東京赤坂モデル事務所「アクエリアスモデルズ」では、未経験でも情熱と礼節さえ持っていれば、きちんとサポートしていきます。
毎月のワークショップの中でポージングやCMアクティングを、本番さながらのオーディション形式で練習していき、実践的なスキルを身につけていきます。

-東京赤坂モデル事務所 アクエリアスモデルズ NEW FACE AUDTION2021-

二刀流でも一流になれることを大谷翔平選手がメジャーリーグで証明してくれました。私たちも大谷選手のように一流の二刀流を目指していきましょう。