菊入美月さんが「TSUNAGO」のWebCMに出演されましたね!

しかも、今回はweb動画の制作もアクエリアスなんですよね!すごい!

菊入美月出演WebCM「TSUNAGO(ツナゴ)」とは?

菊入美月が出演したWebCM「TSUNAGO(ツナゴ)」とは?
まずはこちらの動画をご覧ください。

美味しそうで、楽しそうで、便利そうで。
何やら最高な雰囲気が伝わってきますね。

TSUNAGO(ツナゴ)はオンライン飲み会用フードボックス

TSUNAGO(ツナゴ)は株式会社シービーサービスが手がける歓迎会や送別会、ミーティングや懇親会に利用できるオンライン飲み会用フードボックスです。

TSUNAGOとは?
オンライン飲み会用のフードボックスです。参加者様のご自宅までお料理をお届けし、料理で皆様をつなぎます。1名様からから全国配送可能(沖縄/離島は除く)で、参加者様幹事様の負担を最小限に抑えます。

オンライン飲み会用フードボックス「TSUNAGO」Webサイトより

幹事様がWEBサイトから申し込めば、指定した日時にクール便で参加者それぞれの自宅に配送されて、オンライン飲み会が楽しめちゃうコロナ禍にぴったりの画期的サービス!

報連相(ホウレンソウ)だけじゃ足りない。実はアイデアは雑相(ザッソウ)から生まれている

コロナによって世界のあらゆるスタンダードが変わりました。

会社はリモートワークに切り替わり、通勤電車に乗らなくなったのは良いけれど..

「ふー、やっとこのプロジェクトが終わったか。いつもならこんな時、プロジェクトメンバーと一緒に打ち上げに行ったんだけどな..」

「今日は営業で失敗しちゃったな..前だったら、先輩に飲みに連れて行ってもらって、話聞いてもらえたんだけどな..」

「今回の企画、どうやったら社内の稟議(りんぎ)通るかな..先輩に相談したいけど、きっと忙しいから悪いよな..」

ビジネスパーソンなら誰もが身につけるべき必須スキル、報連相(ホウレンソウ)。仕事のできる人ほど、この基本を必ず守っていますよね。

報連相とは「報告」「連絡」「相談」の頭文字をとったもので、仕事を円滑に進めるうえで必要不可欠なスキルです。

「人材育成サポーター」Webサイトより

確かに報連相は重要。
でも、実際の職場におけるコミュニケーションって、報連相だけじゃない。

同僚と一緒にランチした時や、休憩中にコーヒー片手に話す先輩・後輩との雑談、帰りの電車がたまたま一緒になった時に交わした会話など、「ザ・仕事」じゃないコミュニケーションからヒントを得ることって多いんです。

つまり、何気ない「雑談」の中に、実は「相談」があって、「アイデア」が生まれている。

ビジネスの世界は、報連相(ホウレンソウ)だけじゃ足りない。アイデアや信頼関係が育まれる雑談→相談の雑相(ザッソウ)も重要ですよね。

TSUNAGO(ツナゴ)で生まれる雑相(ザッソウ)コミュニケーション

コロナ禍では、先輩や同僚と話すのはいつも「オンライン会議」の時。「会議」なんだから「議題」があって、「決定事項」がある。

急に「そうそう、今回の話と関係ないんですけど、昨日、ちょっと営業先で失敗しちゃって、凹んでるんですよね..」なんて雑談を挟めるメンタル強めの人はなかなかいないでしょう。

じゃあ、いつ「雑談」するのか?
「雑談」が全くない世界では「隙」がありません。

社内はどんどん殺伐していったり、新しいアイデアが生まれず、日々の業務をこなすだけになっていったり、社内の信頼関係が気づかないうちに少しずつ揺らいでいったりなんてことも..

会社は人で成り立っているんだから、やっぱり「雑談」や「隙」、「アソビ」が必要ですよね。

TSUNAGO(ツナゴ)ならオンライン飲み会をする時に、各社員の自宅にフードとドリンクを届けてくれる、社員に飲み物や食べ物の料金を立て替えてもらうことなく、会社で一括で支払えるなど、通常の飲み会のように取りまとめがとても簡単です。

コロナ禍で希薄になりがちなコミュニケーションをTSUNAGO(ツナゴ)を使って解消するのは良さそうですね!

わー!しかも自宅で神泡ビールを飲めるんですか?

そうそう。「suntory 神泡サーバー」も食事とビールと一緒に付いてくるんだよ。シービーサービスさんはサントリーグループだからね! ※数量限定

ボク、「まい泉 チーズメンチかつサンド」も大好きです!
お先にいただいてまーす。(ペロリ)

(ちゃっかり一人だけオンラインで配送してもらってる..しっかり経費で..)

Web動画広告制作をアクエリアスが担当

今回は、モデルのキャスティングだけでなく、web動画広告もアクエリアスで制作させていただきました。

フードボックスが1つ1つ丁寧に作られる工程や、自宅やオフィスに届けられるシーン、オンラインで仲間と繋がりながら美味しい料理を食べるシーンなど、サービスの魅力を端的に表した動画となっています。

特に神泡サーバーのシズル感と、オンラインで繋がった仲間と笑い合っているシーンは楽しそうで最高ですね!

モデルの出演機会を自ら増やしていく!東京赤坂モデル事務所【アクエリアス モデルズ】

東京のモデル事務所「アクエリアスモデルズ」では、年間1,300件以上の案件があり、出版社、CM制作会社、テレビ局、ラジオ局などと強いコネクションを持っています。

今後は自社でのweb動画広告制作、Webサイト制作も積極的に行っていくことで、所属モデルの活躍の場をさらに増やしていければと思っています。

アクエリアスモデルズで夢に挑戦していきたい方は、下記のサイトよりご応募ください。
アクエリアスモデルズ オーディションサイトはコチラから